1. HOME
  2. みんなの声一覧
  3. 声優もコミュ力!

声優もコミュ力!

新人声優で一番大事なこと、何だと思いますか?

演技力!

もちろん正解です。
お芝居が出来なければお話になりませんから。
なので「新人」に求められること。

ずばり、「コミュニケーション能力」。

実際、キャスティングに関わる、マネージャー、音響監督さんは、
私たちのように細かくお芝居を学んできたわけではありません。
ぶっちゃけ新人声優の芝居なんて、どんぐりの背比べです。
だって新人に振られる役なんて、一言二言ですもの。
それで芝居の良し悪しなんて分かるはずがないし、こちらもアピールのしようもないです。
では彼らはどこで使ってみようと判断するのか。

可愛げです。

例えば、こいつ前話してみたとき良いやつだった、使ってみよう。
そんなもんです、人間だもの。
そこから、何度か現場に呼んでもらえれば、役者として信頼されるよう頑張ります。
ここが大事です!
「役者として信頼されれば」、少しずつ大きな役を振ってもらえたり、
関連するオーディションに呼んでもらえたりして仕事が増えていくんです。

なので、演技力を磨きつつ、コミュ力もしっかり鍛えておきましょう。

おすすめサイト
専門学校広場
タレントラボ
モデリンク

おすすめサイト

おすすめサイト 専門学校広場 タレントラボ モデリンク
みんなの声

ページトップへ